1. HOME
  2. ブログ
  3. 求人募集!!!

求人募集!!!


(有)ひるがのラファノス 

今回は
大根を洗って✨選別✨箱詰め✨の出荷作業チームの求人募集です🙌

お問い合わせ番号 0575-73-2055


ひるがの高原 の大地で⛰️

共にお野菜をつくる仲間を募集中💕

イケメンくん♡がなぜか多い⁈!
洗い場チームのみんなに
今回はお写真のっていただきました⤴Thanks!!😘


夏には大人気のラファノス大BBQ🍖🍺開催‼
夏には総勢50名の会社の仲間たちで盛り上がったBBQ🍖
次回はさらに!!楽しい催しあるかも😋


🌱☘️🌿🍀 🌱☘️🌿🍀 🌱☘️🌿🍀 🌱☘️🌿🍀

大人気の「ひるがの高原大根」を生産☆

当社は、甘味と旨味の強さが特徴の「高原野菜」を生産しています。その歴史は大根農家から始まり、およそ30年!信頼と実績を重ねる中で事業規模を拡大し、2003年に法人化。
夏の夏季シーズンはスタッフ約50名で、毎日協力しあって野菜作りをしています。


ひるがの高原大根だけでなく、甘さが話題のミニトマトや、雪の下で育った春まち人参の三大野菜を中心に、様々な野菜を栽培。




高原地域の寒暖差のある気候と、清流長良川の源流が揃った環境を活かした手法で、美味しさのギュッと詰まった野菜が育ちます。


生鮮品だけでなく、加工品として切り干し大根やピクルス・ジュースの製造にも力をいれている私たち。安心・安全な農産物を販売するため、流通経路や販売方法までこだわり抜いています。


直近の目標としては、2拠点栽培実現による規模拡大を目指しています。現在は郡上市にて30ha規模で栽培していますが、2023年冬から各務原、美濃市の方にも圃場を展開する予定。ゆくゆくは同等の面積を管理できるように体制を整えます。

将来のヴィジョンとして、六次産業化の安定化・GAPの取得・海外輸出・観光農園への展開など、農業を中心として様々な事業への挑戦を計画しています。

【今回は選別出荷作業📦の職員を募集中👐】

選別・出荷工程における監督としての業務
目標の実現に向け、ひるがの高原大根の選別出荷チームにおける管理業務をお任せする方を募集!


大根を洗い、選別・箱詰め・出荷するこの工程は、農業を支える上でとても重要です。おいしいお野菜をお客様に届けるために、その工程における監督業務・スタッフ指導を担っていただきます。

収穫された大根は選果施設へと運ばれ、1本ずつ水洗い機を通り、選別レーンへ流されます。
その選別レーンや水洗い機にいるスタッフに対して、選別精度のチェックや、選別速度の指導をお願いします。
時には、販売営業チームと連携しておこなう作業も。

パレットへの積み付けなどをおこない、取引先へ出荷できる状態に仕上げます。

ここでは、フォークリフトに乗って作業を行っていきます。


畑チームが作った野菜を商品として出荷できるのは、選別出荷チームにおける一致団結した働きがあってこそ。
現在9名のスタッフが活躍しており、新たなメンバーとして共に現場を盛り上げていきましょう!


【リーダーとして活躍するキャリアパスもあり】
20代〜60代までの幅広い年齢層の仲間たちが活躍している当社。野菜や自然が大好きなメンバーが集まっています。
希望があれば、積極的にチームリーダーをお任せすることも可能!将来的には選果出荷部門のリーダーを目指したい方にもオススメです。

未経験から管理職ポジションで活躍する道も!
2023年トマト栽培チームのリーダーを務めてくれたのは、弱冠20代前半の元気な女性スタッフです。


【現社長の紹介】
代表奥村竜太も33歳と若くしてその任に就いており、幼少期から大根農家で育った大ベテラン。
両親とともに育てた会社は、農業界でも大きな規模のものとなりました。
スタッフの働き方や、福利厚生、これからの農業のカタチを考え抜き、漸進的に開拓してゆく情熱と温かさと知性をもつ頼もしい人物です。

2024年からは年間休日を105日!
週休2日&年末年始休み ✨に大幅にシフトチェンジ✨

さらに!

有給消化率100%を目指し♪

ノウカノミカタ(農家の味方✨)ともいえる
働きやすい環境づくりを

社内一丸となって取り組んでおります😊

新しい未来を共に創造してくださる方、ぜひご応募ください。

お問い合わせ番号 0575-73-2055
アグリナビでの求人ページはコチラ


画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: top1-1-1024x847.png
キャプションを入力…


【(有)ひるがのラファノス SNS一覧】
◆公式ホームページ
http://h-raphanus.jp

◆(新登場!)公式ネット販売
https://raphanus.buyshop.jp

◆公式インスタグラム
https://www.instagram.com/hirugano_raphanus/

◆ラファノス代表 奥村竜太X
https://twitter.com/Nou_ryu0418

◆ラファノス代表 奥村竜太インスタグラム
https://instagram.com/domaineokumura?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==


#ノウカノミカタ
#農家の味方 #農家の見方


関連記事